忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 17:14 】 |
FFⅥ Advance

11月30日の発売開始まであとわずか。

今から待ち遠しくてしょうがない。

FF6がGBAで出るとわかってからどれほど待ったことか・・・。

 

 

「携帯機完全移植プロジェクト」ということで、これまで3・4・5が出てきた。

確かにどれも名作だ。

しかし、自分にとってFinalFantasyとは6と言わざるをえない。

何時間も獣ヶ原で歩き回ったり、何時間も恐竜の森でレベル上げしたり・・・。

何回もエンディングをみたり、何回もオペラを見たり、何回も「魔大戦・・・」を見たり・・・。

「魔大戦・・・」ってのはオープニングの最初のフレーズ。

セーブデータが消えた時に使う、某所では有名な言葉w

 

 

FF6はキャラも多く、それぞれにストーリーがある。

それを利用したあのエンディングは感動的なものがある。

エンディングを見るためだけにSFCをひっぱりだしたことも少なくないw

オペラも同じかな。ゲームにオペラってのは当時すごく斬新な感じがしたものだ。

こんだけ自分を楽しませてくれたFF6がGBAで出るのだから楽しみだ。

手軽にプレイできるのだからね。

 

 

過去3作(FF4A・FF3DS・FF5A)でもそうだったが、今回のFF6Aでも新要素が追加!

ようやく公式サイトも更新されて、それが明らかになってきた!

FF6A公式サイト→www.square-enix.co.jp/ff6/

以前から噂のあった魔石の追加もちゃんとあるようだ。

ギルガメッシュ。おまえ・・・、とうとう魔石になっちまうのかよ・・・w

というか召喚獣なのかよw

サボテンダー。おまえもかよwww

リヴァイアサン。当時もなぜこれがいなかったのか不思議だ。

ディアボロス。FF8はやったことないんだけど、そこで出てきたらしいね。

そして追加ダンジョンの「竜の巣」。

某ジブリ映画のパクリとも思われかねないこのネーミング。

画面見た感じだと、崩壊後にロックがいたところのような感じみたいだなぁ。

そこに強化版8竜がいるってわけだな。

なんとなくだが、魔石ディアボロスもそこでとれそうだと予測。

ギルガメッシュはコロシアムでエクスカリバーでも賭けるのかねぇ。

リヴァイアサンは崩壊後のどこかの海域なんだろうか。

サボテンダーはまったく予想がつかないw

 

 

とにかく、あと数日もすればプレイできるわけだ。

何度も言うが本当に待ち遠しいぜ。

最後に、あのCMだけは好きになれない・・・orz

PR
【2006/11/21 01:44 】 | FF | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]